海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 植物を育てて姿勢を正そう!アプリと連動する超小型整体デバイス「SEED」

Start Up

植物を育てて姿勢を正そう!アプリと連動する超小型整体デバイス「SEED」

正しい姿勢は、健康生活を送る上で欠かせない、重要な要素。姿勢が良くなれば、肩こりや腰痛の予防にもなり、何より見た目がぐんと若返る。 Makuakeに登場したのは、美姿勢習慣を作り出すデバイス「SEED(シード)」。植物育...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
正しい姿勢は、健康生活を送る上で欠かせない、重要な要素。姿勢が良くなれば、肩こりや腰痛の予防にもなり、何より見た目がぐんと若返る。

Makuakeに登場したのは、美姿勢習慣を作り出すデバイス「SEED(シード)」。植物育成アプリと連動して、正しい姿勢へと導く、究極の整体ツールだ。

・ウェスト周りに付けられる軽さ

高度なセンシング技術を組み込んだ本品。歩くたびに変化する体の角度の変化を、±0.5°度刻みで、リアルタイム測定。AIを活用して歩き方の特徴を分析し、体の左右両方のバランスがどのような状態にあるかを、教えてくれる。

直径4センチメートル、厚さ1センチメートル、重さ15gと超コンパクト。パンツやスカートのウェスト周りに付けられるので、一般的な姿勢矯正グッズと違って、見た目も気にならない。

・姿勢が良くなるとアプリの植物も元気に!

根本的な構造は既製品と同じ。姿勢を検知して、ユーザーに知らせるというものだが、本品には、そこにちょっとしたお楽しみを加えている。それが、冒頭で述べた植物育成アプリ。まず、育てたい植物を選んで登録。良い姿勢が続けば、素敵な花が咲く。反対に姿勢が悪くなると、植物は育ちにくくなり、ユーザーにバイブで通知がいく仕組みだ。姿勢が良くなれば良くなるほど、植物は元気になり、それと同時に脊椎も健康になっていく。

Makuakeでの人気は上々で、早くも目標額をはるかに上回る資金を調達。早期割引価格は、8900円から。申し込みは、2019年1月29日まで。

SEED/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報