Makuakeに登場したのは、美姿勢習慣を作り出すデバイス「SEED(シード)」。植物育成アプリと連動して、正しい姿勢へと導く、究極の整体ツールだ。
・ウェスト周りに付けられる軽さ
高度なセンシング技術を組み込んだ本品。歩くたびに変化する体の角度の変化を、±0.5°度刻みで、リアルタイム測定。AIを活用して歩き方の特徴を分析し、体の左右両方のバランスがどのような状態にあるかを、教えてくれる。直径4センチメートル、厚さ1センチメートル、重さ15gと超コンパクト。パンツやスカートのウェスト周りに付けられるので、一般的な姿勢矯正グッズと違って、見た目も気にならない。
・姿勢が良くなるとアプリの植物も元気に!
根本的な構造は既製品と同じ。姿勢を検知して、ユーザーに知らせるというものだが、本品には、そこにちょっとしたお楽しみを加えている。それが、冒頭で述べた植物育成アプリ。まず、育てたい植物を選んで登録。良い姿勢が続けば、素敵な花が咲く。反対に姿勢が悪くなると、植物は育ちにくくなり、ユーザーにバイブで通知がいく仕組みだ。姿勢が良くなれば良くなるほど、植物は元気になり、それと同時に脊椎も健康になっていく。Makuakeでの人気は上々で、早くも目標額をはるかに上回る資金を調達。早期割引価格は、8900円から。申し込みは、2019年1月29日まで。
SEED/Makuake