海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up Skullcandyの新ワイヤレスイヤホン「Push」は独特の形状でフィット性を追求!

Start Up

Skullcandyの新ワイヤレスイヤホン「Push」は独特の形状でフィット性を追求!

近年ワイヤレスイヤホンが主流になりつつあるが、耳栓タイプのデザインの場合、いかに耳にフィットするかというのはかなり重要だ。 外れにくく、長時間装着しても耳が痛くならない快適性を備えているに越したことはない。そうした点を追...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
近年ワイヤレスイヤホンが主流になりつつあるが、耳栓タイプのデザインの場合、いかに耳にフィットするかというのはかなり重要だ。

外れにくく、長時間装着しても耳が痛くならない快適性を備えているに越したことはない。そうした点を追求したワイヤレスイヤホン「Push」をSkullcandyが発売した。

・存在感のあるサイズ

Pushは他の耳栓タイプのイヤホンよりひと回り、いやふた回りほど大きく、耳穴だけでなく外耳部分も広く覆う。小型のものが増えている中で、このサイズはかえって斬新だ。

耳穴におさまるメーンの部分からフィットフィンが伸び、イヤホンをさし込んだあとに全体的に後方に回転させるとフィンが外耳のくぼみにおさまるという仕組み。

こうした装着方法にすることで、イヤホンが耳にぴったり固定されるので落下の心配なく安心して使用できるようになり、また音漏れも少なくなるという。

・ボタンで音量操作

機能面では、Pushの両ピースにはボタンが搭載され、スマホをわざわざ取り出さなくてもボタンで音量を調整したり、コールを受信したりできる。また、マイクも内蔵しているので通話に使えるほか、音声アシスタントの利用にも対応する。

再生時間は6時間とやや短め。充電ステーションを兼ねたケースを利用すると12時間に伸びる。

色はイヤホンには珍しいメタリックグリーンで、形状とともに注目を集める要素となりそう。現在、小売価格129.99ドル(約1万5000円)のところ、同社サイトでは99.99ドル(約1万1000円)で販売されている。

Skullcandy
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報