・JOYSOUNDWebサイトにAI導入!“よくある質問”にお答え
株式会社エクシングの子会社で、全国にカラオケ店舗を展開している株式会社スタンダードのWebサイトに、株式会社ナノコネクトが開発した、人工知能(AI)LinKaが導入される。2018年12/17より、Webサイト「カラオケJOYSOUND直営店」において、人工知能(AI)を活用したFAQサービスを導入。AIが“よくある質問”を学習することで、客にとって最適な回答で応答し、24時間サポートできる体制を目指す。
・多機能でカスタマイズ可能な人工知能LinKa
人工知能LinKaを開発している株式会社ナノコネクトは、アプリ・クラウド・業務系・組込み・AI・ブロックチェーンといった多領域での開発、ゲームデザインの技術やメカニズムを駆使するIT企業。人工知能LinKaは、日常会話はもちろん、専門会話によるコンサルティングが可能なAIで、AI機能(自然言語処理)以外にも、必要に応じて他の便利な機能(多言語対応やゲーミフィケーション機能)などをカスタマイズ可能なオーダーメイド仕様が特徴で、PC・スマートフォン・デジタルサイネージなどマルチデバイスで利用できる。
LinKa公式サイト
カラオケの利用は日中のみならず、夜間の場合も多い。そういった時間帯をカバーするためにAIを導入し、学習機能を通じて顧客対応の質が向上していくことは、ユーザーにとっては心強い限り。忘年会、新年会で活躍してくれそうだ。
カラオケJOYSOUND直営店Webサイト
株式会社エクシング
本日12/17(月)より、JOYSOUND直営店のWebサイトに人工知能(AI)を導入!カラオケご利用前のよくある質問(FAQ)にAIがお答えします!! PR TIMESリリース