海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Echoユーザーのための少し賢い時計「Wall Clock」、Amazonが米国で発売

Tech

Echoユーザーのための少し賢い時計「Wall Clock」、Amazonが米国で発売

Echoデバイスを愛用する人のための、ちょっとだけ賢い時計「Wall Clock」をAmazonが米国で発売した。 Echoデバイスでタイマーやアラームを設定した時間を、LEDライトでビジュアルに表示するというもの。機能...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Echoデバイスを愛用する人のための、ちょっとだけ賢い時計「Wall Clock」をAmazonが米国で発売した。

Echoデバイスでタイマーやアラームを設定した時間を、LEDライトでビジュアルに表示するというもの。機能はかなり限定されているが、じわりスマートホーム化を進めるグッズの一つとなりそうだ。

・Echoデバイス所有が前提

まず最初に断っておくと、Wall Clockはマイクなどを搭載しておらずAlexaにも対応していない。あくまでもEchoデバイスとBluetooth、Wi-Fiで連携するアクセサリー的な存在になる。

つまり、Wall Clock をフル活用するにはEchoデバイスを所有していることが前提となる。

・60の目盛りにLED

時刻を表示する以外の機能は、Echoデバイスで設定したタイマー、アラーム、リマインダーをLED表示するのみ。60ある目盛りにLEDが付いていて、たとえばEchoデバイスで30分のタイマーを設定すると、6のところにあるLEDが光るという仕組みだ。

また「Alexa、明日の朝6時に起こして」などと言うと、目覚ましがセットされると同時にWall ClockにLEDライトが灯る。

日常生活の中で、こうした機能を頻繁に使うかどうかはユーザーによるところが大きいが、少なくとも既存のものよりは半歩進んだ時計ということにはなりそう。

時計のサイズは直径約25センチ、単三乾電池4本で作動する。機能が控えめな分、価格も29.99ドル(約3400円)とそれなりにリーズナブル。現在、米国のみの販売となっている。

Echo Wall Clock/Amazon
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報