海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech RFIDブロック機能も!カードと鍵と硬貨を効率収納する革製財布「BRACKEYT」

Tech

RFIDブロック機能も!カードと鍵と硬貨を効率収納する革製財布「BRACKEYT」

時代と共に、財布も変わりつつある。現金ではなくRFIDカードを頻繁に使う人もいるはずだ。 だがそうはいっても、どこかで現金を使う機会もあるだろう。硬貨、紙幣、ついでに家の鍵も財布にくっつけておく。結果、その財布はどんどん...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
時代と共に、財布も変わりつつある。現金ではなくRFIDカードを頻繁に使う人もいるはずだ。

だがそうはいっても、どこかで現金を使う機会もあるだろう。硬貨、紙幣、ついでに家の鍵も財布にくっつけておく。結果、その財布はどんどん重くかさばっていく。

クラウドファンディング「Kickstarter」に、「Brackeyt」という製品が登場した。これは現金からカード、鍵までスタイリッシュに収納できる革製財布である。

・鍵もカードもスタイリッシュに収納!

本革と木材を材料として使用しているBrackeyt。大きさはほぼクレジットカードサイズだ。これには6本の鍵と、6枚のカードを収納できるようになっている。

まずは鍵。左右に固定軸があり、これに3本ずつ装着することができる。鍵ではなく、鍵状のUSBメモリを入れても構わない。カード収納部はRFIDブロック機能が施され、スキミング犯罪にも強い。

その上で、硬貨を収納するスペースも設けられている。Brackeytの最大の特徴としては、最大容量まで物を入れても本体が膨らまないという点だ。

先述のように、Brackeytはクレジットカードサイズ。その小ささは、他の革製財布と比べると一目瞭然である。

そしてこのBrackeytは、大量生産できないものであるという。Kickstarterのキャンペーンページには、「この製品は100個限定です」と書かれている。

・全世界配送料免除

Brackeytを開発したのはシンガポールの企業。ここは此度の資金調達で、製品を全世界に無料配送すると公約している。試しに日本への配送料について見てみると、確かに追加手数料はかからない。

Brackeytは81シンガポールドル(約6700円)からの出資枠を設けている。配送は来年3月を予定している。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報