海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 歯が白く、肌も滑らかに! 自撮り写真をAIで美しくするアプリ「Lensa」リリース

Start Up

歯が白く、肌も滑らかに! 自撮り写真をAIで美しくするアプリ「Lensa」リリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
写真加工アプリ「Prisma」を覚えているだろうか。人工知能(AI)を使って写真をアートのように仕上げられるという、一時期爆発的な人気を博したアプリだ。

このアプリの開発元が今度は自撮り写真向けの加工アプリ「Lensa」をリリースした。同様にAIを活用していて、被写体の写りをより見栄えよく加工してくれるというものだ。

・虹彩や眉もくっきり

自撮り写真といのは手の長さの距離で撮影するため、必然的にアップになり顔の細部がはっきりと写る。目の下のクマやそばかすまでしっかり写ってしまい、思わず削除してしまった、なんて経験がある人もいるのではないだろうか。

しかし、Lensaでは元写真がどうであれ、完璧な1枚にできそうだ。補正機能は主に4つ。肌のトーン、目(虹彩)のコントラスト、眉のコントラスト、そして背景のぼかしだ。

・そばかすが消える!

補正の程度はスライダーで調整でき、たとえばフェイスレタッチのスライドを右にすればするほど、肌は滑らかになる。小さなそばかすなどは完全に消えてしまう。

また、虹彩や眉のコントラストを強めることではっきりとした顔立ちになる。自撮り顔はいいのにバックグラウンドが残念!というときは、背景をぼかすといい。

開発元によると、この補正はあくまでもナチュラルに、そしてプロレベルで行うとのこと。

誰しも、写真の写り映えは気になるもの。自撮りを頻繁に撮るという人には特にこのアプリの活用度は高いかもしれない。現在はiOSのみの展開で、Android版は来年1月にリリースされる見込みだ。

アプリのダウンロードは無料だが、アプリ内課金がある。

Lensa/iTunes

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報