海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 日中つけっぱなしもOKな指輪型マウス「Coolest mouse ever」は新たなユーザー体験を提供

Tech

日中つけっぱなしもOKな指輪型マウス「Coolest mouse ever」は新たなユーザー体験を提供

トラックパッド付きのノートパソコンを使っていてもマウスを好む人は多い。最近はトラックパッドの使い勝手が向上したものの、やはりダブルクリックやカーソル移動はマウスの方が使いやすいからだ。 しかし、移動の際にマウスを持ち運ぶ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックパッド付きのノートパソコンを使っていてもマウスを好む人は多い。最近はトラックパッドの使い勝手が向上したものの、やはりダブルクリックやカーソル移動はマウスの方が使いやすいからだ。

しかし、移動の際にマウスを持ち運ぶのは面倒。よく忘れてしまう人もいるだろう。今回紹介する「Coolest mouse ever」を使えばそんな心配もなくなるかもしれない。

・指を動かすだけで操作可能な指輪型マウス 

Coolest mouse everは指輪型のBluetoothマウスで、人差し指につけてさまざまな操作が可能だ。使用方法がいまいち見えてこないと思うが、指の動きに反応してマウスと同じようなコマンドを送ることができるのだ。

トラックパッドの表面をなぞるような動作で人差し指を動かすとカーソル移動ができ、人差し指をタップすると左クリック、中指をタップすると右クリック、人差し指と中指を同時に上下動かすと画面をスクロールすることができる。

つけた状態で手を洗っても問題ないとのことなので、これならつけたまま生活することができ、マウス忘れも防げるのではないだろうか?

・ワイヤレス充電に対応

本体は満充電に3時間を要し、充電には専用のワイヤレス充電スタンドを利用する。スタンドにのせるだけで充電開始されるのは助かる。

ただ、1回の充電でバッテリーが具体的にどれくらいもつのかは明記されておらず、あくまで「一般的な(仕事の)1日」としか書かれていない。また、トラックパッドを利用するのと比べてどちらが快適なのか、正直疑問ではあるが、小型でユニークなマウスを探していたという人ならちょっと気になるのではないだろうか?

Coolest mouse everは今ならIndiegogoで189ドル(2万1440円)から出資注文することができ、2019年7月頃の発送を予定している。

執筆:Doga

Coolest mouse ever/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報