海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 副業・パラレルワーク「月イチ」からのお仕事提案サービス「BitWork-Career-」登場!空き時間を有効活用し無理なく仕事を始められる

Enterprise

副業・パラレルワーク「月イチ」からのお仕事提案サービス「BitWork-Career-」登場!空き時間を有効活用し無理なく仕事を始められる

“働き方改革”が掲げられ、“会社に所属する社員”という働き方だけでなく、個人として働くフリーランスも増え、ワーキングスタイルが多様化してきている。 “人生100年時代”の長い人生を生き抜くために、早くから自立してプロとし...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
“働き方改革”が掲げられ、“会社に所属する社員”という働き方だけでなく、個人として働くフリーランスも増え、ワーキングスタイルが多様化してきている。

“人生100年時代”の長い人生を生き抜くために、早くから自立してプロとしてキャリアを磨く人も現れ、“副業”“パラレルワーク(複業)”といった働き方により、収入面の安定、やりがいや人脈形成といった観点でも注目されているという。

・副業希望者注目!「月イチ」からのお仕事提案サービス

そこに着目したのが、株式会社エージェントの“「月イチ」からのお仕事提案サービス”「BitWork-Career-」だ。こちらは、副業・兼業おまとめ検索サイト「BitWork」内のサービスで、副業・パラレルワークを始めたい会社員向けにリリースされた。

・副業希望者をサポート

副業を始めたいと思う人が抱く当然の不安として、「希望条件にあった仕事・副業が見つからない」「新しい働き方を始めて、収入が安定するか不安」「税金や法律の知識が浅く、個人として働く自信がない」といったことが挙げられる。

「BitWork-Career-」では、そういった不安を払拭するさまざまなサポートを用意している。以下が「BitWork-Career-」の特徴だ。

1.「月イチ」からお仕事を提案
希望条件に合わせて、副業・兼業でも可能な「月イチ」からのお仕事を獲得・提案。平日夜・土日など、空き時間を有効活用できる。

2.収入の安定に向けて継続支援
1回限りではなく、中長期的に複数の仕事を提案。自分の興味のある仕事のみ選択できるので、無理なく自分にあった働き方を続けられる。

3.税務・法務もカスタム対応
副業や独立の際に必ず知っていなければいけない確定申告などの税金についての相談、契約書に関する相談も無料でおこなう。

■提案する仕事の職種事例
◯ITエンジニア
◯デザイナー
◯マーケター
◯ライター
◯広報
◯人事
◯営業
◯経理
◯翻訳・通訳

・“多様な働き方”を進めていく

利用の流れは以下となる。

STEP1:BitWork-Career-に登録
「BitWork-Career-の利用を希望する。」にチェックを入れ、BitWorkのユーザー登録を完了させる。

STEP2:コンシェルジュが提案
登録情報をもとに、コンシェルジュ(BitWork事務局)が仕事を提案。

STEP3:企業と直接面談
興味のある仕事があれば応募し、企業と面談。

START:契約成立
企業と条件が合えば直接契約し稼働を開始。

同社では、これまでの「週5日、1つの会社の仕事のみをおこなう」という従来の働き方から、「複数の仕事を組み合わせて、自分にあった働き方をする」というスタイルへシフトチェンジするサポートをしていく意向だ。個人が自身のキャリアを活かして働き方を設計・カスタマイズできる社会の実現を目指し、サービス向上に努めていく。

“どこかひとつの組織に所属する”という形に縛られることなく、自分のキャリアやスキルで勝負していくという働き方が、今後ますます浸透していくことになりそうだ。上手にこのようなサービスを活用して、自分の理想のワーキングスタイルを実現していきたいものである。

BitWork-Career-
BitWork
PR TIMESリリース
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報