海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile お待たせ! iPhone XR用純正クリアケース、4500円で発売

Mobile

お待たせ! iPhone XR用純正クリアケース、4500円で発売

カラーが豊富なiPhone XR向けに、Appleから純正クリアケースが発売された。全透明で、端末の色を“見せる”ことができる。 端末保護機能はもちろん、装着したままのワイヤレス充電にも対応するなど、iPhone XRユ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
カラーが豊富なiPhone XR向けに、Appleから純正クリアケースが発売された。全透明で、端末の色を“見せる”ことができる。

端末保護機能はもちろん、装着したままのワイヤレス充電にも対応するなど、iPhone XRユーザーは要チェックだ。価格は4500円(税別)。

・満を持しての発売

iPhone XR用の純正クリアケースがどうやら発売されるらしい、ということは9月に開かれたApple新製品発表イベントの直後に予期せぬ形で表に出た。

Appleカナダのニュースリリースに、「Appleがデザインした、iPhone XR用ケースを含むアクセサリ、55カナダドルから」と表記されていたのだ。

これはおそらく“アクシデント”で、その後正式発表などはなく、今回満を持しての発売となった。

・カラーを見せたい人に

おさらいしておくと、iPhone XRのカラーはホワイト、ブラック、ブルー、イエロー、コーラル、レッドの6色。iPhone 5cのようにカラフルなバージョンが発売されるのは久しぶりのこと。

今回、ホワイトでもなくブラックでもないカラーを選んだ人は、あえてその色にしたわけで、当然ボディカラーを見せびらかしたい気持ちになることは想像に難くない。今回のクリアケースはまさしくそうした人のためのものといえそう。

サイトによると、外側の表面だけでなく内側面にも耐傷コーティングが施されているという。

Apple
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報