海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 目の前に絵本の世界が!ARで体験できるインタラクティヴな絵本「Wonderscope」

Tech

目の前に絵本の世界が!ARで体験できるインタラクティヴな絵本「Wonderscope」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「Wonderscope」は絵本の世界を部屋の中で体感できるという教育系のARアプリ。ファンタジーの世界をAR機能を使って楽しむことができる。

・絵本の世界が目の前に!

「Wonderscope」をダウンロードすると、スマホやタブレット越しの現実の空間にキャラクターが登場。まるで部屋の中でストーリーが展開していくような感覚を楽しむことができる。さらに物語を一方的に見るだけでなく、登場するキャラクターらと会話することも可能。デバイスを通じて架空の世界を経験することで、現実世界と空想の世界が融合された不思議な空間を堪能できる。

・リクエストに反応、インタラクティブな仕組み

ストーリーは、ユーザーのリクエストに基づき展開。登場人物と会話もできる"インタラクティブ"な体験は、絵本を読んだりアニメを見るだけでは体験できない新しい感覚では?角度を変えて様々な方向からストーリーを楽しむことも可能で、臨場感をもって物語に没頭できそうだ。

アプリの対象は7歳~10歳の子どもたちとのことだが、大人が使っても十分に面白いと感じることができるだろう。子どもたちと過ごす時間が増える冬休みや年末年始のこの時期にぜひ試してみてはいかがだろうか?家族みんなで楽しめることだろう。

Wonderscope
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報