海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 子どもの写真シェアにうってつけのプライベートSNS「23snaps」 ユーザー50万人を突破

Social Media

子どもの写真シェアにうってつけのプライベートSNS「23snaps」 ユーザー50万人を突破

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
23snaps子どもを持つ人の携帯端末には、我が子の多くの写真やビデオが保存されていることだろう。かわいい表情やユニークなシーンをとらえたものであれば、ソーシャルネットワークなどで誰かと共有したくなるのが親心。しかし、そうした写真やビデオをFacebookなどに投稿するのはちょっと…と考えているなら、プラベートSNS「23snaps」はどうだろう。写真やビデオを無制限でアップロードでき、家族や親しい人とだけのシェアを楽しめる。

実際、子どもの写真・映像をシェアするのにふさわしいプライベートSNSの需要は少なくないようで、23snapsのユーザー数はこのほど50万人を超えた。iOS、Android、Windows 8、ウェブなど複数のプラットフォームに対応しているのも奏功しているようだ。設立者によると、ユーザーの60%が毎週利用しているという。

使い方はシンプルで、サインアップしたらネットワークに入ってほしい人に招待状を送ればいい。家族や親戚、親しい友人などメンバーとなった人だけが閲覧できるので安心だ。アップロードした写真やビデオはタイムラインやギャラリーで表示され、写真が追加されたらメンバーにメールでお知らせがいくようにも設定できる。かなりの枚数を撮るファミリーにとって、アップロード量に制限がないのも嬉しい。また、データは削除しない限り保存される。

アプリは無料。アプリ内に用意されている写真プリントやアルバム製本などのサービスは有料となっている。

23snaps

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報