海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 正方形デザインの可能性を追求したワイヤレス充電&スマホスタンド一体型スピーカー「Twist Cube」

Tech

正方形デザインの可能性を追求したワイヤレス充電&スマホスタンド一体型スピーカー「Twist Cube」

デザインは工夫次第で、いかなる可能性をも帯びるようになる。たとえば我々が普段見慣れている六面体も、そこに工夫があれば斬新な図形に生まれ変わる。 この記事の主役「Twist Cube」は、まさにそのような製品。何の変哲もな...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デザインは工夫次第で、いかなる可能性をも帯びるようになる。たとえば我々が普段見慣れている六面体も、そこに工夫があれば斬新な図形に生まれ変わる。

この記事の主役「Twist Cube」は、まさにそのような製品。何の変哲もない六面体に少し手を加えることで、3 in 1機能を付与することに成功した。Twist CubeはBluetoothスピーカーであるが、状況に応じてワイヤレス充電パッドやスマホスタンドに可変する。

・六面体の半分を回転

Twist Cubeは手提げのついたBluetoothスピーカー。部屋に置いておくのもいいが、いざとなれば野外へ持ち出すことも容易である。

そしてこのTwist Cubeには、斜めに切れ込みが入っている。この部分はマウントで、本体半分を180度回転させることができる。一方の面はスマホスタンド、もう一方の面はQiワイヤレス充電パッドが内蔵されている。

スマホスタンドの面を上にすれば、ハンズフリー通話の際にも重宝できる。ワイヤレス充電の場合はTwist Cubeのバッテリー容量は4000mAhで、決して大容量ではないものの最新iPhoneの1台分なら都合がつくだろう。

Twist Cubeの材質は木材とアルミニウム。インテリアとしても見栄えする仕上がりになっている。

・Micro SDカードスロットも

なお、このTwist Cubeは端末とのBluetooth接続の他にも、Micro SDカードから楽曲を転送することもできる。カードスロットが内蔵されているのは実にありがたい。

Twist Cubeはクラウドファンディング「Kickstarter」で273香港ドル(約4000円)からの出資枠を公開している。配送は来年3月から。日本からの出資にも対応するそうだ。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報