海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 3軸スタビライザー搭載の4Kコンパクトカメラ、DJIが4万4900円で発売

Tech

3軸スタビライザー搭載の4Kコンパクトカメラ、DJIが4万4900円で発売

DJIはドローンメーカーとして名が知れるが、今回は新製品として「Osmoポケットカメラ」を発表した。片手に収まるコンパクトサイズながら3軸スタビライザーを内蔵し、画質は4K。 旅行のお供に、ソーシャルメディアへの日々の投...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
DJIはドローンメーカーとして名が知れるが、今回は新製品として「Osmoポケットカメラ」を発表した。片手に収まるコンパクトサイズながら3軸スタビライザーを内蔵し、画質は4K。

旅行のお供に、ソーシャルメディアへの日々の投稿用にと活躍シーンは多そうだ。日本での価格は4万4900円(税込)。

・手ブレ知らず

コンパクトカメラと聞いて一般的に思い浮かぶものと異なり、Osmoポケットはスティック状で、サイズは121.9×28.6×36.9ミリ、重さはわずか116グラムだ。

片手で持ちやすいのがポイントで、ハンドル部分にある小さなタッチスクリーンとボタンで、スクリーンを見ながら手軽に操作できる。しかも片手ホールドにありがちな手ブレを内蔵3軸スタビライザーが補正してくれる。制御精度は±0.005度という。

・充実のアクセサリ

カメラの性能はというと、センサー1/2.3インチ、F値は2.0、レンズの視野角は80度となっている。写真であれば12メガピクセル、動画だと4K/60fpsの撮影が可能だ。

また、被写体をタップするとフォローしたり、セルフィーではフレームの中央に顔がくるようにしたりと、撮影をグレードアップする便利機能も充実している。

加えて、専用の防水ケースや自撮り棒、マイク用アダプターなどアクセサリを使えば撮影の幅はより広がる。

動きのあるシーンで撮影することが多く、手軽さも追求したいという人は検討する価値がありそうだ。

DJI
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報