海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 開放感に満ちたコンパクトトレイラー「Nest」は週末の“ふらり旅”に良さそう!

Tech

開放感に満ちたコンパクトトレイラー「Nest」は週末の“ふらり旅”に良さそう!

週末にふらっと旅行に行こうかと思い立っても、直前だと宿や飛行機、電車のチケットがとれなかったりする。そんなときは、トレイラーでキャンプというのは有力な選択肢となる。 そうした、“ふらり旅”に良さそうなトレイラーが、米国メ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
週末にふらっと旅行に行こうかと思い立っても、直前だと宿や飛行機、電車のチケットがとれなかったりする。そんなときは、トレイラーでキャンプというのは有力な選択肢となる。

そうした、“ふらり旅”に良さそうなトレイラーが、米国メーカーAirstreamの「Nest」。2人用のコンパクトタイプながら、ベッド、キッチン、そしてバス・トイレとフル装備で、快適に過ごせそうだ。

・窓がたっぷり

同社のこれまでのラインナップはやや長めのタイプが多いが、最新のNestは全長約5メートルとかなり小さい部類に入る。

だが、内部をみると狭さは感じない。ひとつには、窓が多く設けられていて開放感があふれているからだろう。カーテンをあけると周囲が見渡せ、天井窓からは日差しもたっぷり取り込める。

・ファイバーグラス採用

すっきりとしたデザインなのもポイントだ。クイーンサイズのベッドになるソファが置かれたスペースに、キッチンスペース、そしてトイレ・バススペースと主に3つのスペースから構成される。収納もたっぷりあるので、こまごまとした荷物も整頓してしまえそうだ。

また、Airstreamのラインナップはいずれもアルミを使用して軽量なのが売りで、Nestの総重量は3400ポンド(1542キロ)。ファイバーグラスで覆うことで強度を確保している。

田舎へトレイラーを持って行き、キャンプ地周辺で散策し、料理して食べて、眠る。ただそれだけのことでも、特別な時間となる。Nestはそうした週末を演出してくれる頼もしい存在となりそうだ。

Nestの価格は4万5900ドル(約520万円)から。Airstreamの日本総販売代理店のサイトにはまだアップされていないが、今後扱われることを期待したい。

Nest/Airstream
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報