海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech まるで純正品?既存のAirPodsをQiワイヤレス充電に変えるケース「AirCase」

Tech

まるで純正品?既存のAirPodsをQiワイヤレス充電に変えるケース「AirCase」

Appleがワイヤレス充電対応のAirPodsを発表してからずいぶんと時間がたったが、未だに販売は開始されていない。発売を楽しみに待っている人も多いのでは? そこで、しびれを切らした人たちにぜひ一度使ってみてもらいたいの...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Appleがワイヤレス充電対応のAirPodsを発表してからずいぶんと時間がたったが、未だに販売は開始されていない。発売を楽しみに待っている人も多いのでは?

そこで、しびれを切らした人たちにぜひ一度使ってみてもらいたいのが、今回紹介するケース「AirCase」だ。

・取り付けるだけでワイヤレス充電対応に!

AirCaseはAirPods全体を守ってくれるカバーだ。中にはQiワイヤレス充電対応コイルが内蔵されているため、ワイヤレス充電パッドに載せるだけでAirPodsを充電してくれる。

供給電力は5Wで、充電効率は80%とのことだが、実際にフル充電までにどれくらい時間がかかるかは定かではない。ただ、フル充電のまま充電し続けて本体が故障することのないよう、セーフティ機能もついているようなので、寝る前に充電しておくというサイクルがよいかもしれない。

・純正品に見えるシンプルなデザイン

本体はプラスチック製で、胴の部分にシリコン製のカラフルな帯が取り付けられている。カラーは黄緑、水色、オレンジ、赤、グレーの5色展開で、まるで純正品のようなシンプルさがなかなかグッド。

もちろん取り付けると多少AidPodsのサイズ感は増すが、決して大きすぎず、違和感なく使うことができるのではないだろうか。ちなみに、このAirCaseは今ならKickstarterで149香港ドル(約2150円)から出資注文が可能だ。キャンペーンは2019年1月14日まで行われている。

執筆:Doga

AirCase/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報