海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 3台同時に10W急速充電! コンパクトなワイヤレス充電器「Unravel」が便利そう

Start Up

3台同時に10W急速充電! コンパクトなワイヤレス充電器「Unravel」が便利そう

スマホにワイヤレスイヤホン、スマートウォッチなどのガジェット類を持って出かけたり旅行したりするとき、必携なのが充電器だろう。 ときには、持っているデバイス全部のバッテリー残量がピンチ! ということもあるのでは。そこで、今...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホにワイヤレスイヤホン、スマートウォッチなどのガジェット類を持って出かけたり旅行したりするとき、必携なのが充電器だろう。

ときには、持っているデバイス全部のバッテリー残量がピンチ! ということもあるのでは。そこで、今回紹介したいのが同時に3台のデバイスをワイヤレスで急速充電できる「Unravel」だ。

・10W×3台

Unravelは旅行などに携帯することを前提としたデザインで、コンパクトにたためるようになっている。たたんだ状態であればデバイス1台を載せられ、広げると3台に対応する。

いずれのチャージャーも出力10Wなので、3台を同時に急速充電できる。飛行機に搭乗する前など、あまり充電に時間がとれないときにかなり便利だろう。

・スタンドにもなる

また、Unravelは使いやすいデザインなのも売り。つがいが2カ所あるので、屏風折りにしてたたんだり、三角形をつくってスタンドのようにしたりすることもできる。スマホを立てかけてビデオ電話しながら充電するのにも使える。

外出や旅行などではケーブル類をできる限り減らしたいものだが、Unravelがあればこれ一つでワイヤレス充電デバイスに対応できる。もちろんオフィスや自宅の充電シーンをすっきりさせるのにも役立つ。

Unravelは現在Indiegogoで注文を受け付けていて、価格はUnravel単体が59ドル(約6700円)。UnravelにType-Cアダプタが付いたセットが79ドル(約9000円)。12月に発送される見込みだ。

Unravel/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報