海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media Dronestagram、ドローン写真コンテスト作品募集中! 賞品はDJIのSpark Fly

Social Media

Dronestagram、ドローン写真コンテスト作品募集中! 賞品はDJIのSpark Fly

近年、ドローンに搭載されるカメラなどの性能がアップし、また操作性も格段に向上してきた。そして価格が下がってきていることもあり、一般人でもドローン撮影を楽しめる時代になっている。 ドローン撮影の魅力は、なといってもこれまで...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
近年、ドローンに搭載されるカメラなどの性能がアップし、また操作性も格段に向上してきた。そして価格が下がってきていることもあり、一般人でもドローン撮影を楽しめる時代になっている。

ドローン撮影の魅力は、なといってもこれまでとは異なるアングルやスケール写真が撮れることだろう。そうした写真のコンテストをドローン写真専門サイトDronestagramが今年も開催する。11月末まで応募を受け付ける。

・何点でも応募可

このコンテストは今年5回目。応募作品の中からベスト3の作品を選ぶ。

参加方法はシンプルで、専用サイトに写真をアップするだけ。出品点数に制限はなく、ドローン撮影によるものであれば何枚でも応募できる。

ちなみに賞品は1位がDJIのSpark Flyドローン(コンボバージョン)、2位はGoPro 7(黒、アクセサリー付き)、3位はDJIのOsmoモバイル2スタビライザーとなっている。

・世界の風景を楽しめる

Dronestagramはドローン撮影写真専門のサイト。世界各国のドローンフォトグラファーによる作品がアップされていて、写真をクリックすると撮影場所や撮影日などに加え、機材などのデータも表示されるので撮影の参考になりそうだ。

また、投稿されている写真はランドマークや風景など幅広く、しかも世界各地から寄せられているのでさながら世界旅行のような閲覧体験となる。ドローン撮影をしない人でも楽しめるサイトなので、ぜひのぞいてみて。

Dronestagram
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報