海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up スマホでコントロールできる紙飛行機キット「POWERUP 3.0」が楽しそう

Start Up

スマホでコントロールできる紙飛行機キット「POWERUP 3.0」が楽しそう

紙飛行機を飛ばした経験は誰でもあるだろう。子どもの頃、いかに長く、そして遠くまで飛ばせるかを競ったことがあるのではないだろうか。 残念ながら紙飛行機はそう長く滑空できない。しかし、それを可能にする紙飛行機が「POWERU...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
紙飛行機を飛ばした経験は誰でもあるだろう。子どもの頃、いかに長く、そして遠くまで飛ばせるかを競ったことがあるのではないだろうか。

残念ながら紙飛行機はそう長く滑空できない。しかし、それを可能にする紙飛行機が「POWERUP 3.0」だ。モーターを搭載し、スマホでコントロールしながら10分間飛ばすことができる。

・飛行時間は10分間

POWERUP 3.0という名称から推測できるかと思うが、これは第3世代。

このキットは飛ばすだけでなく、自分で組み立てる楽しさもある。折り紙のように紙を折って飛行機をまず形成し、モジュールをくっつける。するとBluetoothでスマホと連携するようになる。

スマホと紙飛行機は55メートルの範囲で連携する。そして、10分間の飛行が可能となっているので、スマホをリモコンにしてラジコンのような楽しさを味わえる。フライトの操作はFlightAssistテクノロジーで簡単とのこと。

・ビギナーから上級者まで

飛行機の最大スピードは時速約8キロ。充電にかかる時間は25〜30分で、繰り返し遊べる。

また、このキットには、違う種類の飛行機が作れるよう、インストラクションも付いてくるので、ビギナーから上級者まで楽しめる。

POWERUP 3.0の価格は49.99ドル(約5600円)。子どもはもちろん、大人も童心にかえって楽しめそうだ。

POWERUP 3.0
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報