海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 通話とスネークゲーム専用にする?! ノキアの新フィーチャーフォン「Nokia 106」

Mobile

通話とスネークゲーム専用にする?! ノキアの新フィーチャーフォン「Nokia 106」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
HMDグローバルは、ノキアのデュアルSIM新フィーチャーフォン「Nokia 106」を発表した。

本体もスクリーンもコンパクトながら、通話、テキストメッセージ、ラジオ、そして人気ゲーム「スネーク」が楽しめるという、2台目携帯にうってつけそうだ。

・1.8インチディスプレイ

スマホに慣れてしまった目にはおもちゃのように映るかもしれないが、Nokia 106はれっきとした携帯電話。角が丸みを帯びて手に馴染みやすそうなボディに1.8インチディスプレイがついている。

スマホに比べるとずいぶん小さなディスプレイとなるが、それでもショートメッセージを表示するのには十分。ビルトインされたスネークゲームを楽しむにも申し分ない。ボタンはアイランド式になっている。

・21日間スタンバイ

ディスプレイが小さく、そして余分な機能がないため、バッテリーが長持ちするのもNokia 106の特徴だ。HMDが「1回の充電で夜明けから日没まで」とうたうように、15時間駆動する。

これはアクティブに使用したときの時間で、スタンバイモードであれば21日間もつとのこと。また、連絡先2000件、テキストメッセージ500件を保存できる。

そのほかのスペックとしては、プロセッサはMTK 6261Dで、RAM4MB、ストレージ4MBとなっている。重さはわずか70グラムなので、ポケットやバッグにしのばせて持ち歩くのに全く邪魔にならなさそうだ。

最近、“リバイバルフォン”が密かに人気だが、クラシックデザインのNokia 106も注目されそうだ。

Nokia 106

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報