海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Withingsの新フィットネストラッカー「Pulse HR」は心拍も睡眠もモニター

Tech

Withingsの新フィットネストラッカー「Pulse HR」は心拍も睡眠もモニター

フィットネストラッカーが活躍するのは運動するときだけではない。日常の心拍や、睡眠時もモニターすることで健康増進に寄与するー。 そんなコンセプトで開発されたのが、Withingsの新フィットネストラッカー「Pulse HR...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
フィットネストラッカーが活躍するのは運動するときだけではない。日常の心拍や、睡眠時もモニターすることで健康増進に寄与するー。

そんなコンセプトで開発されたのが、Withingsの新フィットネストラッカー「Pulse HR」だ。130ユーロ(約1万7000円)とスマートウォッチに比べるとお手頃価格、そしてフル充電で20日間使える。

・10種類以上の運動に対応

心拍を常にモニターすることで体の状態を知ることができるのはもちろん、日々の動きや運動の体への負荷を把握できる。真剣に運動に取り組んでいる人にとっては、トレーニングの効率を高めるのにも使える。

Pulse HRの運動量測定機能では、歩く、走るといった基本的な動きに加えて水泳、自転車など10種類以上のアクティビティに対応。もちろん燃焼カロリーも測定するので、ダイエットにも重宝する。

・睡眠をスコア化

測定したデータは全てスマホのアプリ(iOS、Android)に送られる。ユーザーはそこで「今週は運動量が少ない」「運動の負荷が大きい」といったことを確認できる。

また、よい睡眠がとれているかスコア化するのもPulse HRの特徴。睡眠時間が足りているか、浅い眠りになっていないかなども把握でき、疲労回復や健康維持につなげられる。

スマホへのコールやテキストなども表示するので、一時的にスマホから解放されるのを嬉しく思う人もいるだろう。

最近のスマートウォッチはフィットネストラッカー機能を備えたものも多いが、スマートウォッチは値段がはり、バッテリーの持ちも短い。その点、Pulse HRは健康志向の人にとって有力な選択肢となりえる。出荷は3〜4週間以内に始まるようだ。

Pulse HR
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報