そこで今回紹介するライターシリーズ「TECHLINE」は、ガスを使うのではなく、電気を使った電子ライターだ。
・充電さえすれば半永久的に使える!
このライターの先端には電気が通るスペースが設けられており、ここにロウソクのヒモなどの点火したいものをはさんでスイッチを押すと、電気が流れ点火をしてくれる。ガスではなく電気を使っているため、本体にリチウム電池を内蔵している。一番安いモデルのバッテリー容量は500mAhで、およそ500回分の点火が可能だそうだ。充電時間は1時間と、多少手間はかかるが、充電さえすれば永遠に使えるため、環境にやさしいともいえるだろう。
・モデルも多種多様
モデルはいくつか用意されている。16GB/64GBのUSBメモリスティックが融合したTECHLIGHT/TECHLIGHT+や、点火ボタンがタッチパネルとなったTECHSMILE、そのほか、キャンプグッズが融合したTECHCAMPだ。ちなみに、Bluetoothでスマホと繋げば、ライター側から音をならして簡単にライターを見つけられるなんて機能もついている。最安のTECHLIGHTは、今ならKickstarterにて30ユーロ(約3850円)で出資注文が可能だ。
出資キャンペーンは2019年1月7日まで続けられている。
Doga
TECHLINE/Kickstarter