海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up ジェットマンのドキュメンタリー映画のティーザーが見応えありすぎる

Start Up

ジェットマンのドキュメンタリー映画のティーザーが見応えありすぎる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジェットエンジンの力で人が鳥のように空を飛ぶ、と聞くと映画か何かの話だと思うだろう。実際、今回は映画を紹介する。ただしSFではなくドキュメンタリーだ。

大の航空好きが「鳥のように空を飛ぶ」という夢を追い求めて身にまとうジェットエンジンを開発し、実際に空を飛ぶまでを描く映画の制作が完成に近づき、このほどティーザーが公開された。

・フィヨルド上空を飛行

映画のタイトルは「LOFT:The Jetman Story」。主人公のYves Rossyさん本人が登場するドキュメンタリーで、ジェットを身に着けて飛ぶというJetmanのコンセプトを思いついてから、実際に大空を飛ぶまでの話が展開される。

何と言ってもハイライトはJetmanで空を飛ぶシーン。ティーザーではRossyさんと、もう2人が編隊をとりながら美しいノルウェイ・フィヨルドの上をなかなかの速さで飛ぶ。

・スリル満点

ティーザーを観てもらえれば体感できるが、高い山の崖から飛び降りたり、またかなりのスピードで飛行したり、ときに飛行がうまくいかずパラシュートを使う緊急事態に遭遇したりと、スリルと臨場感にあふれた映像となっている。

スピードや高所が苦手という人はゾクゾクすること間違いなしなのでオススメしないが、逆に航空ものやメカものが好き、という人にとっては一見の価値ありだ。

LOFTの公開日は“間もなく”となっている。

Jetman
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報