海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise Amazon、Appleと製品直販の契約を締結! iPhone、iPadの最新版が一挙正規販売へ

Enterprise

Amazon、Appleと製品直販の契約を締結! iPhone、iPadの最新版が一挙正規販売へ

米国時間、11月9日。Amazonは、世界各国のApple製品を、自社オンラインサイトに集結させることを発表。ホリデーシーズンに向けて、現在よりさらに多くのApple製品を直販するという。 対象となる国は、アメリカ、ヨー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
米国時間、11月9日。Amazonは、世界各国のApple製品を、自社オンラインサイトに集結させることを発表。ホリデーシーズンに向けて、現在よりさらに多くのApple製品を直販するという。

対象となる国は、アメリカ、ヨーロッパ、日本、インド。iPad Pro、iPhone XR、iPhone XSなどの最新製品が、一挙に販売される。

・サードパーティの出品を制限

心配なのは、各サードパーティからの出品。Amazonは、非正規品の流出を防止するため、許可を得ていないサードパーティから出品されたApple製品を、すべて排除する意向を示した。サードパーティ加盟店が、ホリデーシーズン期間中に販売することは可能だが、Apple製品の扱いはできなくなる、ということだ。

今回のラインナップには、冒頭で述べたプロダクトの他、Apple Watch Series 4も含まれる。新製品のほとんどが入手できるが、ファン期待のApple HomePodは、残念ながら出品されないらしい。

・利益拡大に期待

これまで、Amazonを経由して製品を売ることに、ちゅうちょしていたAppleが、なぜこの契約に同意したのか。メディアの大半は、流通チャネルとしてのAmazonの存在を、無視できなくなっているからだ、と推測している。今回の契約によって、大幅な利益拡大も期待できるだろう。

Apple新製品の販売は、対象各国のAmazonサイトで数週間以内に、開始する予定。ホリデーショッピングにどれだけ貢献できるか、その結果も楽しみだ。

souce by NEWS18.com
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報