海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 充電、Wi-Fi、SDスロット…欲しい機能をひとまとめにしたポータブルHDD!

Tech

充電、Wi-Fi、SDスロット…欲しい機能をひとまとめにしたポータブルHDD!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイルバッテリーやモバイルルーターの携帯は多くの人にとって必須。なかにはこれにプラスして外部ストレージを持ち歩いている方もいるのではないか。

こうなると荷物はどんどん増えて重くなり、バッグの容量を圧迫するばかり。どれも似たような形状のこれらのデバイスを、できればひとつにまとめられないかとの発想は誰もが持ったことがあるだろう。

「Celtrix」は、まさにそんな発想を具現化したデバイスだ。

・コンパクトなボディがモバイルバッテリーやSIMルーターに

「Celtrix」には、誰もが欲しい機能、モバイルバッテリーやSIMルーター、内蔵ストレージといったものプラスアルファでスピーカーやSDスロットまでを搭載している。

約78gのコンパクトな筐体にこれだけ盛りだくさんの機能が備わっているのはなんとも驚きだ。

バッテリー容量は6200mAhでもちろん高速充電対応となっている。

SIMルーターなどの設定はiOS/Androidアプリからおこなえて、メッセージング機能なども付属しているようだ。

・スピーカーやSDスロットも搭載

内蔵ストレージは128GBでこれだけも十分ではあるが、SDカードを挿すことで容量は最大1TBまで拡張可能となっている。

これならバックアップが頻繁におこなえて、画像/動画データで圧迫されるスマホの救世主となるだろう。

ステレオスピーカーを使えばどこでも大音量での音楽再生が可能。キャンプなどのアウトドアイベントの際には活躍するかもしれない。

すでにIndiegogoにて支援目標を達成している「Celtrix」は、99ドル(約1万2000円)から手に入れることができて、プロジェクトが予定通り進めば製品の発送は2019年2月となる見込みだ。

参照元:Celtrix/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報