海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 3000円以下の新ワイヤレスイヤホン「AirDots」がXiaomiから登場

Tech

3000円以下の新ワイヤレスイヤホン「AirDots」がXiaomiから登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
中国の総合家電メーカーXiaomi(シャオミ)は、スマートフォンやフィットネストラッカー、スマート家電など、次々にハイテク商品を投入している。それらに共通するのが、求めやすい価格であることだ。

このほど発表したワイヤレスイヤホン「AirDots」も、Bluetooth 5対応の防水仕様ながらわずか25ドル(約2800円)と破格と言ってもいい設定だ。

・AirPodsの6分の1

商品名から想像つくかと思うが、また写真を見てもらえば一目瞭然だが、AirDots はAppleのAirPodsをかなり意識したワイヤレスイヤホンだ。色も同じ白で、AirPods同様に小型ケースがチャージャーを兼ねる。

ただし、大きな違いが一つ。価格だ。AirPodsは159ドル(約1万8000円)する。AirDotsはその6分の1で、これは消費者にとってかなり魅力となる。

・最大12時間駆動

AirDotsは接続が安定し、省電力のBluetooth 5を搭載していて、ジェスチャー機能も使えるとのこと。駆動時間はケースも使えば最大12時間となっている。

AirDotsはすでに中国で販売されているものの、今のところグローバル展開については明らかになっていない。

音質や耐久性などは実際に使ってみなければわからないところはあるが、そこまで品質を追求しない人や、ワイヤレスイヤホンを試してみたいという人にはいいのかもしれない。

Xiaomi

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報