海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 一眼レンズを装着できる4G接続のAndroid搭載カメラが斬新!

Tech

一眼レンズを装着できる4G接続のAndroid搭載カメラが斬新!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホのようなボディにDSLRレンズが装着できるという、なんとも不思議なカメラを中国メーカーYongnuoが発表した。

Android 7.1で作動し、クアルコムのオクタコアプロセッサを搭載。そして3G・4G通信にも対応するという、まさにスマホ的に使えるカメラだ。

・音楽やメールも

このカメラは「YN450」と案内されているが、現在、正式名称を募集中とのこと。

とりあえずYN450と呼ぶとして、YN450のボディ部分はやや大きめのスマホといった外観で、5インチのフルHDマルチタッチディスプレーを備えている。ここで設定やさまざまな機能をコントロールできる。

さまざまな機能というのは、カメラ機能はもちろん、公開された写真をみたところ、音楽やカレンダー、メールなどが使える模様。32GBあるストレージに保存した写真やビデオも閲覧でき、通信機能を使って送受信もできるようだ。

・4Kビデオ撮影に対応

肝心のカメラ機能だが、フロントカメラは800万画素。加えてキャノンのEFレンズに対応する。

サイトによると4Kビデオの撮影(30fps)やRAW記録ができ、デュアルマイク、GPS、LEDフラッシュモジュールも搭載している。バッテリーは4000mAh。

ここまでくると、カメラとスマホどちらの機能がメーンなのか判断しづらいが、少なくともスマホより高品質の写真を撮りたいという需要を開拓するのが狙いの商品のようだ。

価格や発売日といった詳細はまだ発表されていない。

Yongnuo/Facebook

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報