海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 命名者には1万ドル進呈! GM、電動アシスト自転車2種を来年発売へ

Tech

命名者には1万ドル進呈! GM、電動アシスト自転車2種を来年発売へ

米国を代表する車メーカー、ゼネラルモーターズ(GM)が電動アシスト自転車を手がけていることを明らかにした。折りたたみ式と、折りたたみでないタイプの2種類で、来年にも発売する。 現在、自転車の名称を公募していて、採用された...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
米国を代表する車メーカー、ゼネラルモーターズ(GM)が電動アシスト自転車を手がけていることを明らかにした。折りたたみ式と、折りたたみでないタイプの2種類で、来年にも発売する。

現在、自転車の名称を公募していて、採用された名称には1万ドル(約113万円)、最終候補9点には1000ドル(約11万円)の賞金が贈られる

・ミニマリスト的デザイン

環境に優しく、また渋滞などと無縁になる都市交通の手段として近年、電動アシスト自転車が人気だ。さまざまなメーカーが商品を展開する中で、GMもついにこの分野に参入する。

開発しているのは、折りたたみ式と、折りたたみでないコンパクトタイプの2種類。公開された写真をみると、タイヤは小さめで、荷物を載せるカゴもないという、かなりシンプルでミニマリスト的デザインだ。

・詳細は来年1月に発表

フロントとバックに充電式のLEDライトを備えているとのことだが、そのほかの航続距離やサイズ、価格といった詳細は明らかにされていない。

そうした中でなぜ写真を公開しているかというと、名称を公募するから。すでに受け付けが始まっていて、最終候補9点には1000ドルが、採用された名称には1万ドルの賞金が贈られるとのこと。

応募の受付は11月26日までで、結果は来年1月31日に発表される予定。応募はインターネットでできるので、これぞという名称を思いついた方はトライしてみて。

GM
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報