海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スマホ外付けレンズのOlloclipから新スーパーワイドレンズ登場

Start Up

スマホ外付けレンズのOlloclipから新スーパーワイドレンズ登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホ外付けレンズメーカーのOlloclipから新しいレンズが登場した。画角が広いスーパーワイドレンズで、iOS、Androidなどほとんどのモバイル端末で使用できる。

「これスマホで撮ったの?!」と思わせる写真を撮りたい!という人は要チェックだ。

・どの端末にも対応

ブランド名にあるように、クリップ式でスマホにレンズを取り付けられるのがOlloclipシリーズの魅力。これまではiOSデバイス用を多く展開していたが、今回の新スーパーワイドレンズはマルチで、Apple製品はもちろん、サムスンやGoogle pixelのモバイル端末でも利用できる。なので、このレンズを、メーカーの異なる端末を持っている友達や家族とシェアすることもできる。

使用法は簡単で、端末を挟むようにしてクリップを取り付けたら、そこにレンズをくっつけるだけ。写真はもちろんビデオも撮影でき、どのカメラアプリでも使える。

・ダイナミックな風景の撮影に

スーパーワイドなので被写体をかなり広く取り込め、ダイナミックな景色や巨大な建築物、グループの自撮りに活躍する。会心の写真が撮れること間違いなしで、ソーシャルメディアなどに投稿すると注目を浴びるかもしれない。

また同社が展開するConnect Xレンズとの互換性もあるので、撮影の幅が広がるのも魅力だろう。

このワイドレンズ、Olloclipのホームページですでに販売されていて、価格は59.99ドル(約6800円)となっている。

Olloclip

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報