海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech SpotifyがApple Watch向け公式アプリのベータ版をテスト用に配信開始

Tech

SpotifyがApple Watch向け公式アプリのベータ版をテスト用に配信開始

スマートウォッチの方では対応しているものの、いまだにApple Watchには対応していないアプリの1つにSpotifyがある。以前から、サードパーティ製アプリの開発者と協働していると噂されていたが、どうやらSpotif...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートウォッチの方では対応しているものの、いまだにApple Watchには対応していないアプリの1つにSpotifyがある。以前から、サードパーティ製アプリの開発者と協働していると噂されていたが、どうやらSpotifyは当開発者を雇い、公式Spotifyアプリのリリースに向けて着々と準備を進めているようだ。

・ベータ版が一部ユーザーに配信開始

既に公式のベータ版がベータ版プログラムに登録しているユーザーには配信開始されているそうで、Apple Watch上での操作イメージもいくつかネットにはアップされている。ここまでくれば一般向けバージョンがリリースされるのもそう遠くはないのではないのだろうか。

イメージを見たところ、音楽の再生停止やスキップだけでなく、プレイリストを選択できたり、音楽を再生するデバイスもApple Watch上から選択可能のようだ。

・オフラインモードには未対応

しかし残念ながら、音楽をApple Watchにダウンロードしてオフラインでも音楽鑑賞を楽しめる「オフラインモード」は今のところ搭載されていないようだ。iTunesではなく、Spotifyをメインに使っている人にとってはぜひ実装してほしい機能だったはずだ。

とはいえ、これまでTwitterやInstagramなど多くのアプリがApple Watchから消えていっている中、SpotifyがApple Watchにやってくるというだけでも嬉しいニュースといえるだろう。ぜひ一般向けのバージョンがリリースされるのを楽しみに待っていよう!

執筆:Doga

The Verge

Imgur
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報