海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 同時に2台のデバイスに対応した折りたたみ式のワイヤレス充電パッド「Gemini Pad」

Tech

同時に2台のデバイスに対応した折りたたみ式のワイヤレス充電パッド「Gemini Pad」

自宅でワイヤレス充電を常用していると、外出先でもできればワイヤレス充電を使い続けたいと思うのではないだろうか?有線による充電より多少時間がかかるとはいえ、ワイヤレス充電に慣れると、有線による充電が面倒に感じるからだ。 今...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅でワイヤレス充電を常用していると、外出先でもできればワイヤレス充電を使い続けたいと思うのではないだろうか?有線による充電より多少時間がかかるとはいえ、ワイヤレス充電に慣れると、有線による充電が面倒に感じるからだ。

今回紹介するワイヤレス充電パッド「Gemini Pad」は、そんなワイヤレス充電好きが1台もっておくと助かるアイテムだ。

・折りたたみができてコンパクト

Gemini Padは一度に2つのデバイスを充電することができるワイヤレス充電パッドだ。普段は1枚のパッドのみの利用もできるが、パッドを広げれば同時に2台のデバイスを充電することができる。

Apple Watchの充電に対応しているのは上位モデルのUltimateのみだが、左側にはApple Watch、右側にはiPhoneというような使い方ができるのはありがたい。もしくは、片側を友人と共有するのもよいだろう。

充電出力は両サイドともに最大10Wとなっている。

・上位モデルは合計10000 mAhのバッテリーを内蔵

上位モデルのUltimateは10000 mAh(5000 mAh×2)のバッテリーも内蔵しているので、モバイルバッテリーとして利用することが可能だ。屋外でワイヤレス充電を使うことはなかなか想像しずらいが、キャンプやピクニックなど、コンセントのない場所では重宝するかもしれない。

今ならIndiegogoにて、Gemini Padの通常モデルは29ドル(約3270円)、Ultimateモデルは69ドル(約7770円)から出資注文することができる。2019年1月頃の発送を予定しているようだ。

執筆:Doga

Gemini Pad/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報