海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Alexa搭載!お風呂場で音楽を楽しめる防水スマートスピーカー「Aqua Dew」

Tech

Alexa搭載!お風呂場で音楽を楽しめる防水スマートスピーカー「Aqua Dew」

長風呂を楽しむ人にとって、防水Bluetoothスピーカーは必需品。スマホを浴室にもち込む人もいるかもしれないが、本格的に音楽を楽しみたいならやはりスピーカーがよいだろう。 今回紹介する「Aqua Dew」は、お風呂場で...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
長風呂を楽しむ人にとって、防水Bluetoothスピーカーは必需品。スマホを浴室にもち込む人もいるかもしれないが、本格的に音楽を楽しみたいならやはりスピーカーがよいだろう。

今回紹介する「Aqua Dew」は、お風呂場でただ音楽を楽しむだけでなく、身の周りのさまざまなことをこなしてくれる防水スマートスピーカーだ。

・IPX5の防水性能で、Alexaも搭載!

Aquq DewにはIPX5等級の防水性能が搭載されているため、浴室にこもる蒸気だけでなく、シャワーの水を浴びても壊れることはない。本体を専用の吸盤型ホルダーで壁にとりつけたり、シャワーノズルにかければ、快適な音楽環境を構築することができるはずだ。

音声アシスタントとしてAlexaを搭載しているため、スマートホームデバイスの操作だけでなく、お風呂場で気になる製品をAmazonで注文することもできる。シャンプーがきれたらその場ですぐに買い足しができるというわけだ。

・お風呂場以外でも利用可能

内蔵バッテリーは連続利用で6〜8時間もち、40mmのフルレンジドライバーを搭載しているため、屋外で簡易的なBluetoothスピーカーとして使うのもよいだろう。バッグに入れても邪魔にならない小型サイズなので、なかなか使い勝手はよさそうだ。

カラーはブラック、ホワイト、ネイビーブルー、ライトブルーの4色展開で、今ならKickstarterで619香港ドル(約8920円)から出資注文が可能だ。キャンペーンは2018年12月4日まで実施されている。

Echo Dotを買う代わりに、こちらを選ぶのもアリかも?

執筆:Doga

Aqua Dew/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報