海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up iPhoneユーザーは要チェック! スタイラス、スタンドとしても使える充電ケーブル「USAMS」

Start Up

iPhoneユーザーは要チェック! スタイラス、スタンドとしても使える充電ケーブル「USAMS」

充電したり、PCにつないでデータをシンクさせたり。はたまた動画を閲覧したりと、スマホを活用するシーンは多い。そんなときに活躍しそうなiPhone用グッズを今回は紹介しよう。 香港のスタートアップが開発した「USAMS」。...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
充電したり、PCにつないでデータをシンクさせたり。はたまた動画を閲覧したりと、スマホを活用するシーンは多い。そんなときに活躍しそうなiPhone用グッズを今回は紹介しよう。

香港のスタートアップが開発した「USAMS」。両サイドにコネクタを搭載した短いケーブルなのだが、スタイラス、スタンドとしても活用できる4-in-1のツールだ。

・12センチとポータブル

USAMSは長さ12センチと短めのペンのような形状で、両端はキャップで覆われている。

キャップを外すと、片端にライトニング、もう片端にUSB-Cのコネクタが現れ、iPhoneとMacBook ProなどのUSB-C搭載PCを接続させて充電やデータシンクができる。長い充電ケーブルやアダプターなどのかわりにこれ1本で済むのは手軽だ。

・リーズナブルプライス

ただ、これだけであれば、似たような商品はすでに市場に出回っている。USAMSの場合、もう2つ機能を搭載しているのがセールスポイント。

1つはキャップを搭載したままスタイラスとして使える機能。iPadなどの操作に活用できる。

もう1つは、スタンドとして使えること。USAMSはボディの中央が曲がるようになっていて、スマホに片端を差し込んでUの字にするとスマホを立てられる。これは動画を閲覧したりテレビ電話をしたりするときに便利だ。

USAMSは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開中で、出資額は149香港ドル(約2100円)〜となっている。価格的に、そして機能・サイズ的にオフィスの机の引き出しやビジネスバッグにしのばせておくにはうってつけ。出資は12月9日まで受け付ける。

USAMS/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報