海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up マグネットで簡単に取り外しできる充電ケーブル「Double Mag」はPD対応

Start Up

マグネットで簡単に取り外しできる充電ケーブル「Double Mag」はPD対応

Macbookユーザーなら体験したことがある人が多いかと思うが、マグネットで充電ケーブルをくっつけられるMagsafeは、取り付け取り外しが簡単にできるうえ、不必要な力が加わっても端末を落下させないというメリットがある。...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Macbookユーザーなら体験したことがある人が多いかと思うが、マグネットで充電ケーブルをくっつけられるMagsafeは、取り付け取り外しが簡単にできるうえ、不必要な力が加わっても端末を落下させないというメリットがある。

そうした利便性を真似た充電用のマグネットケーブルはこれまでさまざまなメーカーから出ているが、今回紹介する「Double Mag」はPD対応という実用性を備えた最新ケーブルだ。

・大きな電力を給電

PDは正式にはUSB Power Deliveryといい、USB Type-Cに対応した最新の給電規格。大きな電力を供給できるのが特徴で、つまりPD対応ということは素早く端末の充電ができることになる。

充電スピードが早いだけでなくMacBookなどのPCや、Nintendo Switch充電に対応するのもポイントだ。

・充電シーンが快適に

Double Magでは、マグネット製のチップを端末のポートに差し込むと、ケーブルを近づけるだけでパチっとくっつくようになる。

ちなみに、Double MagのチップはUSB、Lightning、Type-C(インプットとアウトプット)、PD Type-Cがあり、これら全てがセットになったものが今ならクラウドファンディングサイトKickstarterでは300香港ドル(約4300円)〜となっている。

最近はPD対応のモバイルバッテリーも増えてきていて、それらとDouble Magを組み合わせることで快適な充電シーンにできそうだ。

出資は12月2日まで受け付け、資金調達に成功した場合は年内に発送が始まる見込み。日本への送料は40香港ドル(約570円)となっている。

Double Mag/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報