海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile MacBookをフルスピード充電できるRAVPowerのモバイルバッテリーは2万100mAh

Mobile

MacBookをフルスピード充電できるRAVPowerのモバイルバッテリーは2万100mAh

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ラップトップPCにスマホ、ワイヤレスイヤホンなど、デジタルデバイスをいくつも持ち歩くとき、バッテリー問題は常につきまとう。

出先でバッテリーピンチとならないための解決策がモバイルバッテリーだが、今回は米メーカーRAVPowerから出ているMacBookをフルスピードで充電できるUSB-C搭載タイプを紹介しよう。

・Nintendo Switchにも

RAVPowerからはいくつものモバイルバッテリーが発売されているが、この容量2万100mAh、USB-C搭載タイプはPDに対応し、最大30Wの出力が可能だ。つまりMacBookをフルスピードで充電できる。

またPD対応ということで、Nintendo Switchのプレイ中の充電にも使える。

・iPhoneを6回フル充電

もちろん、モバイル機器の充電もでき、2台同時に急速充電することが可能だ。ちなみに、容量2万100mAhではiPhone 7なら7回フル充電できる。これだけあれば、終日外出というときでもコンセントを探し回ることなく機器を存分に使えそうだ。

また、容量2万100mAhということでバッテリーそのものの充電に時間がかかりそうだが、PD 対応USB-C充電器を使えば約4時間で完了するとのこと。

バッテリーの重量は390グラムとそれなりの重さ。しかし、電源確保がおぼつかない時、バッグにしのばせておくとかなり心強いこと間違いなしだろう。価格は、Amazonで7299円となっている。

RAVPower

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報