海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech CD音楽をレコード風に楽しめるBluetooth搭載のCDプレイヤー「C.C.C.D.P」

Tech

CD音楽をレコード風に楽しめるBluetooth搭載のCDプレイヤー「C.C.C.D.P」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ストリーム音楽が普及していくにつれて、最近では「CDで音楽を聴く」という習慣が少しずつ廃れてきている。CDが売れなくなってきたなんて話もよく聞くくらいだ。

私もそうだが、昔CDをよく買っては専用の棚に集めて飾っていたなんて人も多いはずだ。そんな少しずつレガシー技術にすらなりつつあるCDに再び命を吹き込むオシャレなCDプレイヤー「C.C.C.D.P」が今Makuakeにて注目をあびている。

・まるでレコードのようにCD音楽を楽しめる

C.C.C.D.Pはまるでレコードプレイヤーのような雰囲気をもった小型でシンプルなCDプレイヤーだ。CDを隠さず、あえてジャケットデザインがうっすらと見えるように音楽を流せるのもこれまたレコードプレイヤーと重なる部分がある。

本体にはスピーカーが搭載されていないため、Bluetoothや有線(オーディオジャック)を通して外部スピーカー、もしくはヘッドホンで音楽を流す仕組みだ。単体でのランダム&リピート再生にも対応している。

・モバイルバッテリーを使えば屋外利用も可能

モバイルバッテリーにも対応しているので、手もちのものを繋げば屋外で利用することも可能だ。その際にもスピーカーやヘッドホンなどは必要となるが、まるでポータブルCDプレイヤーを使っているような懐かしい感覚を得られるかもしれない。

本体の木目デザインも落ち着きがあり、インテリアして部屋に置いてもかなり映えるのではないだろうか?なお、今なら1台1万1500円(税込)で出資注文することが可能だ。

この機会に、C.C.C.D.Pを使って眠っていた懐かしのCDを久々に聴き漁ってみてはどうだろう?

執筆:Doga

C.C.C.D.P/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報