海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ネッシーに会えちゃう?スコットランドが舞台のARアプリ「HighlandAR Legends」

Tech

ネッシーに会えちゃう?スコットランドが舞台のARアプリ「HighlandAR Legends」

スコットランドを舞台にしたARアプリ「HighlandAR Legends」は、スコットランドの伝説をめぐることができるというアプリ。現存しない建築物などをスマホを通じて体験できるのがARアプリの魅力の一つでもあるが、「...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スコットランドを舞台にしたARアプリ「HighlandAR Legends」は、スコットランドの伝説をめぐることができるというアプリ。現存しない建築物などをスマホを通じて体験できるのがARアプリの魅力の一つでもあるが、「HighlandAR Legends」では、伝説上の生き物などをアプリを通じて再現している。

・舞台はスコットランドのインヴァネス

同アプリの舞台は、スコットランドの都市、インヴァネス。同都市には様々な伝説が残されているというが、「HighlandAR Legends」を通じてその伝説に触れられれるという仕組みだ。

アプリをダウンロードすると、インヴァネスの地図がスマホ上に表示。地図上でどの伝説に触れられるかを確認することができる。画面をタップすると、ネッシーやユニコーンといった伝説上のキャラクターがARで現れる。

・ユニコーンにネッシー、伝説がより身近に

ネッシーといえば、スコットランドで最も有名な伝説といえるのでは?一度はその名を耳にしたことがある人も多いはず。ネス湖で目撃されたという怪獣、ネッシーも同アプリを使うことで目の前に出現したかのような体験をすることが可能に。他にも、ユニコーンや妖精といった謎に包まれた生き物たちも体験することができる。また19世紀の歴史ある城などもアプリを通じて体験することができる。

スコットランドへ旅行の予定がある方は是非試してみては?

HighlandAR Legends
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報