・超高級ショッピングモール“ICONSIAM”にオープン
Appleがタイでの出店を検討しているらしい、と報じられたのは、今年の2月。場所は、当時建設中だった同国最大級のショッピングモール施設“ICONSIAM(アイコンサイアム)”内。70階と50階の超高層マンションに併設した高級ショッピングモールで、総面積は52万5000平方メートル。500以上の小売店、ミシュラン3つ星レストランを含む100のレストランを擁した、バンコク期待のランドマークだ。ちなみに、モール自体は、Apple Storeの開店より1日早い、11月9日にグランドオープンする。
・初日はスペシャルセッションも用意
初日は、リニューアルオープンした渋谷店同様、店舗の壁面に巨大ロゴのデザインを披露する予定。それを裏付けるかのように、実際の建設現場では、店舗の正面を、大きなロゴを施した、黒いカバーで覆っている。さらに、開店時には、コミュニティに合わせたスペシャルセッションも、用意してあるという。Appleのタイ進出は、かなり前から計画されていたことだが、店舗に適した場所が見つからず、難航していた。苦労のかいあって、東南アジア屈指のラグジュアリースペースを獲得できた、というわけだ。当日は、どのような演出になるのか。その日を、楽しみに待ちたい。
souce by 9to5mac