海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile ディスプレイスライドでカメラ出現! Honor、新スマホ「Magic 2」を10月31日発表

Mobile

ディスプレイスライドでカメラ出現! Honor、新スマホ「Magic 2」を10月31日発表

中国の大手通信機器メーカーHuaweiのサブブランドHonorの新スマホ「Magic 2」のティーザーが公開されている。 Magic 2の目玉はなんといってもノッチなしで、ディスプレイをスライドさせるとカメラが現れるとい...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
中国の大手通信機器メーカーHuaweiのサブブランドHonorの新スマホ「Magic 2」のティーザーが公開されている。

Magic 2の目玉はなんといってもノッチなしで、ディスプレイをスライドさせるとカメラが現れるという全体的にスリムかつスタイリッシュなデザイン。10月31日に中国・北京で正式に発表される。

・ライバルからもスライド式

ただ、スライド式でカメラが現れるというスタイルは、同じ中国メーカーOPPOからFind Xが出たばかりで、特に中国マーケットにおいて消費者に斬新さをアピールできるかは微妙なところだ。

ノッチなしのデザイン、そしてスリムベゼルもいま多くのスマホメーカーが採用しつつある。

・背面カメラは3つ

となれば性能やその他の機能でも勝負ということになるが、すでに明らかにしている、史上最速といわれる最新チップセットKirin 980の採用がその一つの要素となる。

また公開されているティーザーを見ると背面にカメラが3つ搭載されていて、スマホでの撮影がすっかり浸透した現代、これもアピールポイントになるだろう。

カメラの性能や生体認証の有無、ストレージ容量、カラーバリエーションといった詳細や価格帯が気になるところで、10月31日に注目が集まる。

Magic 2 Teaser
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報