海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 電話・メール・SNSの着信を通知してくれる小型ガジェット「Cubit」 約3センチ四方のスマートデザインがウリ

Start Up

電話・メール・SNSの着信を通知してくれる小型ガジェット「Cubit」 約3センチ四方のスマートデザインがウリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
CubitGoogle glassやスマートウォッチのように、このところ身につけるタイプのガジェットが目白押しだ。特に最近は多機能型のものが多くなってきているが、もしシンプルな機能に特化したものを探しているなら、「Cubit」はどうだろう。スマートフォンと連携させると、着信やメール受信などを知らせてくれるというものだ。小型なのでキーホルダーなどにつけて利用することができ、今なら49ドルとこの手のガジェットにしては入手しやすい価格設定となっている。

iOSとAndroidに対応している。Cubitの有機ELディスプレーに表示される通知は着信やメールのほかに、SNSからの通知、ショートメッセージ、スケジュールなど。搭載されているLEDアニメーションで画面表示をカスタマイズできるといった遊び心もある。Cubit とスマホは15—30メートルまでの範囲で交信でき、紛失したスマホ探しに使ったり、Cubitをバッグやペットにつけて居場所を特定したりする使い方も可能だ。

大きさは3.3×3.6センチの四角形。振ると時間を表示するので腕時計のように使うこともできる。また、キーホルダーやバッグにつけたり、ネックレスのように首にかけたりするなどしてさまざまなシチュエーションで利用ができそうだが、防水ではない。バッテリーはUSBで充電できる。

現在、資金調達サイト「Kickstarter」でプレオーダーを49ドルで受け付けていて、海外へはプラス15ドルで対応する。発送は来夏の予定。

Cubit

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報