海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ASUSのデスクトップPC「Zen AiO」新モデルは隠しワイヤレス充電付き!

Tech

ASUSのデスクトップPC「Zen AiO」新モデルは隠しワイヤレス充電付き!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
台湾拠点のPCメーカーASUS(エイスース)は、27インチデスクトップコンピューター「Zen AiO」の最新作を発表した。

4Kと高解像度で鮮明な映像を楽しめるのに加え、ベース部分に“隠れ充電スポット”を備えているのが特徴だ。

・7.5WのQiチャージャー

PC作業をする間に、スマホなどを充電するというシーンは多いのではないだろうか。そんなとき、この新モデルは便利だ。

スタンドベース部分に出力7.5WのQiチャージャーがビルトインされていて、Qi対応スマホをその上に置くだけで充電できる。デザイン上はチャージャーがあるように見えないのも気が利いている。

・IRカメラ内蔵

PCとしての機能はというと、プロセッサーはIntelの第8世代Core i7-8700T、RAMは16GB。ハードドライブは2TBあり、512GBのストレージを備える。

出力ポートはThunderbolt 3、USB 3.1 Type-A(3つ)、USB 2.0、HDMI、Ethernetと一通りそろっている。

27インチと迫力の大画面となっていて、タッチスクリーンなので何かと操作しやすいのもセールスポイントだ。

また、AmazonのAlexaのサポートもあり、搭載するIRカメラを使って顔によるアンロック操作も可能となっている。

気になる価格は1999ドル(約22万5000円)。すでにASUSのサイトや米Amazonで販売されているが、現在のところ日本での発売についての情報はない。

ASUS

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報