「どのようにアンケートを作っていいのかわからない」という事業者でも、テンプレートに沿ってアンケートを作成できるので安心。アンケートの設問ごとに、画像や動画を挿入することができるため、ユーザーにサービスを認知してもらいながら、アンケートを進めていってもらえる。
また、アンケートの結果をもとに、数千種類のグラフや表が自動生成されるようになっており、グラフデータは自由に転載可能なため、データを自社サイトなどで紹介することもできる。FacebookなどのSNSと連動して、潜在顧客を囲い込む機能なども保有。“属性データ”によって、より細かい設定をおこなえるので、事業者が想定するユーザーに的を絞って、ニーズを掘り起こしたり、潜在顧客として訴求することもできそうだ。
もちろん、アンケートに回答するユーザー側にもメリットが用意されている。アンケートは、約1、2分で終了する程度の長さになっており、PCからだけでなく、スマートフォンから手軽に回答できるほか、アンケートに回答すると1ポイント1円相当のポイントを獲得でき、集めたポイントでギフト券などに交換することが可能だ。住所や名前を登録する必要がなく、安心して利用できる点も気軽なところ。現在、ASP版とAndroidアプリ版がローンチされており、iOS版は近日提供予定。
サーチーズ(Searches)