海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing “リサーチ×潜在顧客の開拓”をおこなえるアンケートプラットフォーム

Marketing

“リサーチ×潜在顧客の開拓”をおこなえるアンケートプラットフォーム

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Searches企業や事業者にとって、顧客のニーズを掴むことは非常に重要なことだ。ただ、いざ顧客のリサーチをしたいと考えても、どう対応すべきか戸惑うこともあるかもしれない。「サーチーズ」は、事業者が“リサーチ×潜在顧客の開拓”をおこなえるアンケートプラットフォーム。リサーチしたい事業者は、ユーザーの関心、趣向などの情報をベースとして、それらの113種類に及ぶ“属性データ”から選択して、ターゲットを絞り込んで、アンケートを実施できる。

「どのようにアンケートを作っていいのかわからない」という事業者でも、テンプレートに沿ってアンケートを作成できるので安心。アンケートの設問ごとに、画像や動画を挿入することができるため、ユーザーにサービスを認知してもらいながら、アンケートを進めていってもらえる。

また、アンケートの結果をもとに、数千種類のグラフや表が自動生成されるようになっており、グラフデータは自由に転載可能なため、データを自社サイトなどで紹介することもできる。FacebookなどのSNSと連動して、潜在顧客を囲い込む機能なども保有。“属性データ”によって、より細かい設定をおこなえるので、事業者が想定するユーザーに的を絞って、ニーズを掘り起こしたり、潜在顧客として訴求することもできそうだ。

もちろん、アンケートに回答するユーザー側にもメリットが用意されている。アンケートは、約1、2分で終了する程度の長さになっており、PCからだけでなく、スマートフォンから手軽に回答できるほか、アンケートに回答すると1ポイント1円相当のポイントを獲得でき、集めたポイントでギフト券などに交換することが可能だ。住所や名前を登録する必要がなく、安心して利用できる点も気軽なところ。現在、ASP版とAndroidアプリ版がローンチされており、iOS版は近日提供予定。

サーチーズ(Searches)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報