海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ラジオも聞けるクラフト紙製Bluetoothスピーカー「Musicanvas」はアート

Tech

ラジオも聞けるクラフト紙製Bluetoothスピーカー「Musicanvas」はアート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
高音質で多機能なオーディオプレイヤーも良いが、たまにはこんなものも良いかもしれない。現在Makuakeでキャンペーンを実施しているスピーカー「Musicanvas」は、なんだか懐かしい印象すら覚えるちょっと変わったラジオ機能付きBluetoothスピーカーだ。

・クラフト紙製でファッション性も高い

Musicanvasはまるで昔流行ったラジカセ風の外観デザインで、なんと外観本体はクラフト紙でできている。デザインもホワイト、ブラック、インディゴ、シトラス、フラミンゴの5種類が用意されており、部屋のインテリアのワンポイントにもピッタリだ。

本体の横幅は19.6cm、縦幅は8.5cm、高さは9cmと小型だ。中のスピーカーは2インチ×2で、出力は5Wのものを搭載している。内蔵バッテリーも8時間もつ。キャンプや飲み会にもっていくと周りから目を引きそうだ。

・FMラジオも聞ける

さらに嬉しいのがこれ本体でFMラジオ(周波数87.5MHz-108MHz)も聞けるということ。最近ではスマホでポッドキャストを聞いたり、ネットラジオを聞く人も多いかもしれないが、スイッチを入れてサクッとすぐにラジオを聞ける体験というのもなんだか懐かしい。

つまみを回して周波数やボリュームを調整できる。ただ、本体はあくまで紙なので、雨天での利用には注意が必要だ。ちなみに今なら一番安いコースは4790円(税込)で出資注文ができ、2018年11月末頃の発送を予定している。

友達への誕生日プレゼントなどにどうだろう?

執筆:Doga

Musicanvas/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報