海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 急成長ECサイト「LASO」、海外セレクトショップのレアアイテムを販売開始

Marketing

急成長ECサイト「LASO」、海外セレクトショップのレアアイテムを販売開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LASOimage海外ファッションコマースサイトのLASO(ラソ)が海外有名セレクトショップと提携、日本未発売のレアアイテムを豊富に揃え、オンライン販売をスタートさせた。

Christian LouboutinやDOLCE & GABBANAなど高級ブランドを扱う他、海外ブランド大好きなファッション感度の高い30代〜40代の男女を対象にしたブランドを多数そろえている。しかもなんと日本までの送料無料!海外の人だってお店に行くまでに交通費を払うのだから、これ以上お得な事はない。


株式会社LASO代表取締役の室田真利さんに、オススメと今後の展開を聞いた。


Q. 海外のブランドが手に入るサイトは他にもありますが、LASOはココが違う!というポイントは?



「日本未発売のブランドや、有名ブランドの日本ではなかなか手に入らないレアアイテムの補充に力を入れています。特に、セレクトショップとの提携により、オーナーやバイヤーの尖ったセンサーにひっかかった商品をトータルスタイルで楽しんでいただけるのは、LASOならではと自負しております。今後は、もっとセレクトショップとのインタラクションを増やし、よりショップの個性を打ち出していきたいと考えております。」

Q.服だけなく、インテリアや香水ショップとも提携されていますが、今後増やして行く予定のカテゴリーはありますか?




 「キッズ・ベビーは要望も多いので、拡充していきたいと考えております。特にオーガニックな商品などは海外のブランドで優れた商品が多いです。出産祝いなどのプレゼントにも喜ばれています。」



ネットや雑誌経由で自分のアンテナに引っかかっても、行かなきゃ買えなかったり日本までの送料が高かったりするもの。それを一気に解決してくれるのがLASOだ。


日本では手に入らないお手頃な海外ブランドも多数展開。TopShopの日本未上陸の姉妹ブランドMiss Selfridgeもこのサイトに独自展開し、現在2000点以上のアイテムを取り揃えている。


LASOではレディースのブランドのみならず、メンズブランドにも力を入れている。メンズブランドはRalph Laurenなどのラグジュアリーブランドだけではなく、Mr. Gugu & Miss Go、River Island、ELEVEN PARISなど、メンズブランドで1-5万円の価格帯がたくさんあり、普段着も勝負服もそろいそうだ。


テーマ別の特集ページも充実。海外セレブの着用した服や小物を集めたページもある。ファッションリーダーが着ていた服がすぐに買えるので、明日のデートはロンドンから買ったキャサリン妃御用達、REISSの上品ワンピで決める!という活用法もできる。

LASO(ラソ)

(Writer: Saera Jin)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報