海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 無造作に置くだけで充電可能なワイヤレス充電器

Mobile

無造作に置くだけで充電可能なワイヤレス充電器

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
VUスマートフォンユーザーにとって、電池の残量は常に気にかかる問題だ。まめに充電する必要があるが、「充電中もスマートフォンを快適に使いたい」という人には、TYLTが手がける「VÜ」という見た目もスマートな充電器がよいかもしれない。

「VÜ」は、ワイヤレス給電の“Qi”に対応したスマートフォンで使用できる。充電器はデバイスを置いて充電するスタンド型になっていて、本体には3つの給電部位が内蔵されている。充電器にスマートフォンを配置するとき、ずれないようにきっちり置かなければならないことも多いが、この「VÜ」は、デバイスを縦向きや横向き、上下反対向きに配置しても動作し、自由でラフな置き方で、素早く充電をおこなえることが大きな特徴だ。また、スマートフォンをケースに入れたままでも充電ができるという。

45度の傾斜は、スマートフォンを配置して充電しながら、そのままスマートフォンの画面を閲覧したり、操作するのに適した角度で、デバイスホルダーとして使用することもできるので便利だ。黒、赤、青など好きな色からチョイスできる。

ただ現在のところ、 LG Nexus 4、Optimus 2、Revolution、Spectrum、Spectrum 2、Lucidなどのアメリカ向けモデルにのみ対応しているため、より幅広い端末でも使用できるようになることが期待される。

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報