海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 襟下などに留めておけるワイヤレスイヤホン「008 Covert」が便利そう

Start Up

襟下などに留めておけるワイヤレスイヤホン「008 Covert」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
耳栓タイプのワイヤレスイヤホンは便利だが、ケーブルタイプに比べ、イヤーピースをうっかり落としてしまったり、なくしたりしやすいのが難点だ。

そこで米国拠点のスタートアップBrilliant Budsが考案したのは、マグネットを使ってイヤーピースを襟元などにつけておける「008 Covert Docking Earbuds」。必要な時にすぐ取り出せ、使わないときは留めておけるのでなくす心配がない。

・取り外し簡単!

ドックはピンで服に留める。強力なマグネットを搭載していてイヤーピースを磁石でこのドックにキープできるという仕組み。胸ポケットなどあえて見えるところにイヤホンをワンポイントのように留めてもいいし、襟下などにしのばせておくのもありだ。

いつでも簡単に取り外しができるというのがメリット。また、マイクを兼ねたドックも用意されていて、これを襟元などにつけて使うとよりクリアな通話ができる。

・ボタンで多操作

加えて、このイヤホンにはボタンが搭載されていて、ボタン長押しでスマホと自動接続でき、音楽の再生や電話の受信の操作、Siriの呼び出しなどもマルチにこなせる。

フル充電時の再生時間は2.5~3時間で、チャージャーも兼ねたケースも使えば36時間以上に伸びる。ちなみに、このチャージャーにはUSBポートも付いていて、スマホなどを充電できるのも便利だ。

現在、008 CovertはクラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開中。今なら出資額は89ドル(約1万円)〜となっていて、11月8日まで出資を受け付ける。

008 Covert/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報