海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 人間工学に基づいたグリップ採用のNintendo Switch保護ケース「Aixmeet」

Tech

人間工学に基づいたグリップ採用のNintendo Switch保護ケース「Aixmeet」

Nintendo Switch専用の保護ケースは、既に多数販売されている。だが中には脱着式コントローラーの設計に適合せず、2人でのプレイの度にケースを外さなければいけないことも。それでは何のためのケースか分からない。 「...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Nintendo Switch専用の保護ケースは、既に多数販売されている。だが中には脱着式コントローラーの設計に適合せず、2人でのプレイの度にケースを外さなければいけないことも。それでは何のためのケースか分からない。

「Aixmeet」は、左右のJoy-Conごとカバーする保護ケースである。だが、これはJoy-Conの脱着を前提にしている製品でもある、また、人間工学に適ったグリップも提供する。

・手の疲労を軽減するグリップ

Joy-Conの裏側、いわゆる「握り」の部分は重要だ。手にフィットしていなければ、プレイの最中に疲れてしまう。そして握りを持ち替えようとした瞬間、手が滑ってSwitchを地面に落下……ということもあり得る。

Aixmeetは、人間工学に基づいた設計の握りでプレイ中のトラブルを防止する。また先述の通り、このAixmeetはJoy-Conの分離に対応する。

Aixmeetの取り外しは非常に容易だ。わずか1秒しか費やさないという。これなら、状況に応じて手軽にAixmeetを扱うことができる。

粉塵、水滴からのガードにもAixmeetは役立つ。多少埃っぽい場所でも気兼ねなくSwitchを使用できる。

・スタンドも搭載

さらにAixmeetは、背面にスタンドを設けている。これを使って卓上にSwitch本体を立脚させ、Joy-Conを分離させてプレイ……ということも可能だ。

Aixmeetは現在、クラウドファンディング「Indiegogo」で26ドル(約2900円)からの出資を受け付けている。配送は今年12月を予定。

Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報