海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media ユーザー数減からの復活なるか?! Snapchat、動画配信「Snap Originals」リリース

Social Media

ユーザー数減からの復活なるか?! Snapchat、動画配信「Snap Originals」リリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
若い世代にユーザーを多く抱えるSnapchatがこのほど、若者受けしそうな新たなサービス「Snap Originals」をリリースした。

世界中のストーリーテラーによるコメディやスリラー、ドキュシリーズなどオリジナルの動画を毎日配信するというものだ。

・人気の俳優や番組を起用

使用方法などいまひとつ詳細は明らかではないが、大まかにはオリジナルの動画が毎日アップされ、そこからユーザーは好きなものを選んで閲覧できるというサービスのようだ。

Snapchatによると、Duplass Brothersによるコメディ、青春ミステリー「Riverdale」のリキャップ、「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」のクリエイターによるドキュシリーズなどが予定されている。

米国の若年層に人気の俳優や番組をフル活用していて、かなり力を入れていることをうかがわせる。

・インスタに対抗!?

Snapchatといえば、米国のティーンエイジャーは皆使っている、といってもいいくらい人気を博していたが、ここへきてユーザー数の減少に直面している。そこからの復活を、この新たなサービスにかけているようだ。

ユーザー数減少の引き金になったのは、今年初めに行われたデザインの大幅変更とされている。それに加え、Instagramなど競合他社のサービスが充実してきていることも影響しているようだ。

オリジナルコンテンツの配信は各ソーシャルメディアが力を入れている分野であるだけに、Snap Originalsがどこまで食い込めるか見ものだ。

Snap

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報