海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up デザインが斬新! ドイツ発の電動バイク「Pocket Rocket」で楽々通勤

Start Up

デザインが斬新! ドイツ発の電動バイク「Pocket Rocket」で楽々通勤

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
バイクは便利な乗り物だ。車のように渋滞に巻き込まれたり駐車場所を確保するのに難儀したりすることはなく、それでいて自転車より早く移動できる。

そのバイクを電動にし、そして気軽に乗れるようなデザインにしたのがドイツのバイクメーカー「Sol Motors」の「Pocket Rocket」だ。

・ボディは円柱形

自転車っぽいバイク、という形容が合うかもしれない。Pocket Rocketは遠目にみると頑丈なマウンテンバイクのようだが、れっきとしたバイク。搭載するバッテリーで走行する。

ただ、バイクといっても日本でよくみるスクーターや本格的なバイクのように収納スペースがあるわけではなく、いたって簡素なつくり。ボディは太い円柱形、シートはそこに埋め込まれるように付いている。

・2タイプ用意

このバイクは短・中距離の移動での使用を想定していることから、こうした簡素なつくりになっている。確かに、通勤などちょっとした距離しか乗らないのであれば、そこまで快適性を追求することはないのかもしれない。

Pocket Rocketはベーシックタイプと、アップグレードタイプの2種類が用意されている。ベーシックタイプのモーターは6馬力で、トップスピードは時速50キロ。

一方、アップグレードのモーターは8.5馬力とベーシックより強力で、トップスピードも時速80キロ出る。

価格はベーシックの方が6000ドル(約68万円)、アップグレードが7500ドル(約85万円)となっている。

Sol Motors

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報