海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up NHK 語学、ついに音声データのオンライン販売をスタート!

Start Up

NHK 語学、ついに音声データのオンライン販売をスタート!

ある日突然社長の鶴の一声で英語が会社の公用語になったり、アベノミクス効果でますます英語を使って海外の取引先とやり取りする場面も多くなった日本のオフィス事情。不規則な就業時間をやりくりして、独学で英語を学んでいる社会人も多...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
600NHkある日突然社長の鶴の一声で英語が会社の公用語になったり、アベノミクス効果でますます英語を使って海外の取引先とやり取りする場面も多くなった日本のオフィス事情。不規則な就業時間をやりくりして、独学で英語を学んでいる社会人も多い。

そんな中、歴史のあるNHK英語教材の人気コース『NHK ラジオ ラジオ英会話』、『NHK ラジオ 入門ビジネス英語』、『NHK ラジオ 実践ビジネス英語』の2013年10月、11月号上下各巻の音声が、ダウンロード購入可能になったのをご存知だろうか。


「雑誌オンライン+BOOKS」(http://www.zasshi-online.com/) では、デジタル雑誌と音声データを1つのストアで販売する。海外発の語学教材には音声付きの教材も多々あるが、デジタル形式で雑誌と音声を同じサイトで販売するのは、日本では初めての試みだそうだ。今回の音声データ発売にあたって、販売元の雑誌オンライン株式会社にオススメの音声活用法を聞いた。




「デジタル版のテキストとあわせて、移動中や昼休みなどのちょっとした空き時間にご活用いただければ嬉しいです。ダウンロードしてご利用いただくのが確実ですが、WiFi環境があるカフェならストリーミングで音声再生しながらデジタルテキストを閲覧してもスムーズです。音声とテキストを常に手軽に持ち歩けるので、勉強の継続にもつながることも期待できます!」



来年春のNHKテキストの内容と共に、今後の展開が大いに期待される。

語学を習得するためには継続は力なりと言うし、早速ダウンロードしてスマホに落として、明日の通勤時間からスキマ勉強、頑張ってみるか!

雑誌オンライン+BOOKS
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報