海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 歯の裏側まで完璧に磨くマウスピース型電動歯ブラシ「EZ Teethbrush」

Tech

歯の裏側まで完璧に磨くマウスピース型電動歯ブラシ「EZ Teethbrush」

電動歯ブラシも、時代と共に進化を遂げている。携帯電話がスマートフォンになったように、その姿形をガラリと変えてしまう場合もあるようだ。 「EZ Teethbrush」は、いわゆるマウスピース型の歯ブラシである。一度に歯の表...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
電動歯ブラシも、時代と共に進化を遂げている。携帯電話がスマートフォンになったように、その姿形をガラリと変えてしまう場合もあるようだ。

「EZ Teethbrush」は、いわゆるマウスピース型の歯ブラシである。一度に歯の表と裏を磨けるというものだ。ちなみに、製品名の「Teethbrush」は誤植ではない。

その時々の磨き具合に合わせたモードと、強力な防水規格を備えている新型電動歯ブラシである。歯磨きに合理性を追求すれば、自ずとこのような形になっていくのだろうか。

・水回りでも安全な防水規格

マウスピースに棒をくっ付けたようなデザイン。それがEZ Teethbrushである。内蔵バッテリー式で、充電はワイヤレス方式。興味深いのは、このワイヤレス充電器にもIPX7防水規格が付与されているという点だ。水回りで使うものだから、充電器にも防水規格がないと安心できないだろう。

シリコン製のブラシですべての歯を一度に磨き上げるEZ Teethbrushだが、モードが3通り用意されている。「Soft」「Clean」「White」だ。モード設定ができるというのは電動だからこその持ち味だが、同時に過剰なブラッシングを防止するという目的も持っている。

バッテリーは最大45日持続。使用時はブラシに歯磨き粉をつけることももちろん可能だが、使い終わったらEZ Teethbrushを食器洗い機に入れて洗浄することができるという。

ブラシのサイズは5種類。アダルトサイズはレギュラーとスモールの2種類が用意されていて、キッズサイズはスモール、ミディアム、ラージの3種類。キッズのスモールは対象年齢が3歳からとなっている。

・安心安全の電動歯ブラシ

ブラシさえ取り替えれば、3歳児から大人まで使用できるEZ Teethbrush。過剰に不足にもならない程よいブラッシングを実現し、水回りでの安全を考慮した防水機能もある。ただ形状が斬新なだけではなく、「日常での使用」について開発陣がしっかり考えている痕跡が見受けられる。

このEZ Teethbrushは、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で79ドル(約9000円)から。ただ残念なことに、配送対象国はアメリカのみと記載されている。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報